おすすめテント&キャンプ用品などキャンプ好き店長の戯言ブログ

荷物の大きさについて

こんにちは、キャンプデイズ店長です。
梅雨も明けていよいよ本格的な夏のキャンプシーズン開幕ですね。弊社もここのところでフェスや家族キャンプなどでレンタルのお申込みが急増しています。
さて、皆様のお手元に届く荷物について、「どれぐらいの大きさか教えてほしい」というお問い合わせをちょくちょくいただきますので今回は荷物についてのお話を。

皆様に送らせていただく荷物は基本的に大型のハードケースもしくはソフトケースに入れて送らせていただきます。
その際のケースの大きさがタテ90cm、ヨコ40cm、タカサ50cmの合計180cmと呼ばれる大きさです。
通常のセットであれば大体このケースが2個届きます。
ケースだけだと大きさがわかり辛いかもしれませんので、

photo2

 

店長初登場です(笑)

これぐらいの大きさです。通常の車であればトランクスペースに余裕で入るぐらいですね。軽だと2つは少し厳しいかもしれません。

また、これ以外にもシュラフやクーラーなどなど、キャンプはやはり荷物がたくさんになりますね。かなり絞ったとしても4人グループだと普通車のトランクスペースがほぼいっぱいになるはずです。
初めての方はぜひ参考にしてください。また、こういったことも遠慮なくお尋ねくださいね。
では、今日も素敵なキャンプデイズを☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント