おすすめテント&キャンプ用品などキャンプ好き店長の戯言ブログ

月見バーガー!?

朝晩がすっかり涼しくなってなんだか一気に秋の気配ですね。
秋と言えば、秋と言えば・・・・

やっぱりキャンプでしょ(笑)。

だって、暑すぎず、寒すぎず、虫もいなくて焚火が気持ちよくて、ついでに食べ物もおいしい。

春もいいけど秋のキャンプはホント気持ちいいですね。

 

さて、秋と言えばもう一つ話題になったのが「スーパームーン」。先日、店長の運営しているキャンプ場でキャンプされたお客様が面白いことをされていました。

それはお月見に合せて特大月見バーガーを作るという試み。

 

写真 1

まずは10インチのダッチオーブンを使ってバンズを焼いて、フライパンをいっぱい使って目玉焼きを作製。
それを重ねて・・・・

 

写真 3

☆☆完成!!☆☆ この写真では大きさがいまいちですが、

写真 2

こんな感じです。

 

写真 4

3人で食べきれないほどの大きさ。店長も味見させてもらいましたが、アボガドやチェダーチーズをたっぷり使っていたのでかなり本格的でおいしかったです。

キャンプは過ごす楽しみもあればこうしてご飯を作る楽しみもありますね。

今日から3連休。キャンプデイズのギアも今頃全国各地のキャンプフィールドやフェス会場で活躍していますよ~。

連休中の天気は安定予報。今日も素敵なキャンプデイズを!!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント